ミラクル呼び起こせ

自担は赤ちゃん

好きだけど、順番が変わった話

ここ数ヶ月、ずっと悩んでいたけど今日この記事をあげることで区切りをつけたいと思います

 

結論から言うと

嵐のファンをお休みします

 

降りる、訳ではなくお休みです

詳しくは少し長いですが下に書いたのでよかったら読んでください

 

まず一番の理由は掛け持ちだったSexy Zoneです

 

まず私は24hTVからHey! Say! JUMPが好きになって、嵐と掛け持ちでした

JUMPはもちろん好きだけど

嵐と比べちゃうとバラエティ力もまだまだで

こうすれば盛り上がったのに!とか思うこともあって

だからやっぱり嵐が好きだなって思ってました

一番が嵐なのは絶対変わらなくて、あくまでもJUMPは掛け持ちで好きでした

 

でも、2016年の夏

時をかける少女から風磨くんが気になって

秋の5周年アルバムの頃から大好きになっちゃって、FCにも入り春の5周年コンサートのSTAGEにも行きました

 

Sexy Zoneはわかりやすく言うと昔の嵐みたいで

若くて、トップとるぞってそれぞれが言っていてなにもかも全力で挑んでいてとてもキラキラしていて

宿題くんのときみたいに若いからこそのノリがあってバカやったり

あとファンとの距離が近くて大切に思ってくれているのが伝わるんです

私が嵐のファンになったのはいわゆる黄金期でもうすでに遠いところに行っちゃってました

だからリアルタイムでこれから売れていくのを見れるのが新鮮でとてつもなく嬉しかったんです

 

Sexy Zoneと出会って半年が過ぎて

嵐より時間もお金もかけて好きが越えてたことに気が付きました

隠そうとしていたそれを認めてから嵐の番組を見るのがつらくなり、リアタイしようと思ってもなかなかできなくなりました

Twitterで実況で盛り上がることもできなくなり

どんどん距離を置くようになってしまいました

 

楽しみにしていたあゆはぴのDVDでさえも

今まではオープニングから泣いて、コンサートやってくれてありがとうって胸がいっぱいになって最高に幸せだったのに

今はできなくなってしまいました

かっこいいしかわいいし好きだけど、どこか他人事で、なにかしながら見れちゃったり

前みたいにすごくときめくことができない自分が辛くて泣いて、もう心はここにないんだなと分かってしまいました

 

決して嵐を嫌いになったとか興味がなくなった訳ではありません

嵐は大好きで

二宮和也という人間が、大野智櫻井翔相葉雅紀松本潤 という人間が大好きで仕方がなくて昔の番組もコンサートも大好きだし

彼らが今まで積み重ねてきた努力と経験はナンバーワンだと思って尊敬してます

(だから嵐を降りるのではなく一旦距離を置く=お休みという形にしました)

 

 

だけど私がいま応援したいのは嵐じゃなくてSexy Zoneです

彼らが頂上からつくる世界を見てみたい

頂上に一緒に行きたい

彼らを一番に応援してお金も落とします

 

 

 

嵐はいち茶の間に戻って二宮担と名乗ることはお休みしますが

嫌いになることなんて一生できないし

多分これからもアルバムもDVDも買うしFCも入ってると思います

ただMV解禁の日にWSをくまなく録画して番宣で出たローカルのラジオも全部きいてというのはしなくなると思います

ゆるく自分のペースで好きな時に応援したいと思います

 

Twitterも嵐垢は一旦お休みして、小規模とセクゾ垢だけにします

 

 

最後に

嵐は私がはじめて本気で大好きになった人達です

努力すること、仲間を想うこと、プロ意識を高く持つこと、ファンへの誠実な対応、バラエティの盛り上げ方も全部教えてくれました

私の中の理想のアイドル像にはいつも嵐がいます

そして作った嵐垢でたくさん素敵なフォロワーさんと出逢えました

今では電話したりリア友並みに仲いい子もできたり、LINEでくだらない話をできたり、本当によかったです

もう同じ嵐のファンではなくなってしまったけれどフォロワーの皆さんこんな私でも良ければこれからも仲良くして下さい

 

また嵐が一番に戻るかは分からないけど

茶の間だった小学生の頃から約8年間

本当に楽しかった!!!

出逢えてよかった!!!

 

素敵な時間をありがとうとは言わないよ

完全に離れる訳じゃないから

また逢う日まで

 

 最後まで読んでくれてSTY!

 

2017.6.11

 

 

風磨くんに出逢った。Sexy Zoneを応援する覚悟を決めた、2月7日。

はじめまして!初ブログです!

長年嵐二宮くんを応援しつづけ、最近伊野尾くんと掛け持ちになったしがないヲタクが風磨くんの魅力に気づきました!

新規ならではの楽しくてウキウキする気持ちを残しておきたいと思い、勢いだけで書き上げました!!良かったら見てやってください!!

ちなみにこのブログは2月に公開しようと思ってました。時間直してません、、、

①風磨くんとの出会い〜ファーストインプレッションはやっぱり櫻井アニキ!!〜

私が初めてしっかり菊池風磨くんを認識したのは1年と3ヶ月くらい前のことです。 全ジャニヲタが踊り狂う夢の祭典・カウコンの2015-2016で我らが櫻井翔アニキと菊池風磨が初夢2ショットでコラボを果たしました。

私の最初の印象は めっちゃたのしそうじゃんこの2人くらいでした(スライディング土下座)

しかし放送から数日──私の運命を変えることになるツイートを拝見しました

https://twitter.com/mochimarotan/status/683978118839676928https://twitter.com/mochimarotan/status/683978118839676928

誕生日プレゼントに翔くんの私物の時計を貰った。 この時計が壊れたら僕の鼓動も止まる

え??????????

愛おっっっもい!!!!

ただの強火櫻井担じゃん!!!

長年応援している嵐の櫻井翔くんが後輩に慕われてるのはとても嬉しく、風磨くんに好感を持ちました。 好感と共に、アピールをし続けて誕プレを貰えるような仲にまでなった彼の執念深さ コミュ力に驚き、彼に興味が湧きました。

その事実を踏まえてリピした初夢2ショット……

あれ……!!?!!???シンプルにかっこいい…!!!!!!!!

櫻井翔菊池風磨の関係を知ってからみるあのコラボはあまりにも特別すぎました

私の心はこんな感じに

……!めっちゃキラキラしてる…まって落ち着いて現役慶大生アイドルとかしんどい…… 同じ大学の先輩後輩でお父さんはデビュー曲の作詞をしたとか奇跡!運命!!これは完全に運命ってやつだよ!!!!カーーー!!終わったあとの照れたような笑顔可愛すぎィ 嬉しさが隠しきれてないよ分かる分かるめっかわ〜〜〜〜

……………………………好き

とまあ見事に胸をもってかれました。

風磨くんの事がもっと知りたくなったので まず第一歩として 某You〇ubeで検索してみました。これが間違いだった

ん??Sexy Zone CHANNEL ??? へぇ〜〜面白そう!ポチッ

セクチャンが並じゃないステマ能力を持つことを知らないヲタク ↓

この世にセクチャンみてハマらない人なんているんですか??????????

茶の間でいると思っていたのに大誤算 ☆

暇さえあればセクチャンを見漁り

堕ちるのは時間の問題だと悟りました

デビューして3年目でこんなに面白くて空気が読めてフォローもできるなんて

すごくて素直に感心して尊敬しました。

独特の最高のセンスでいつでも番組を盛り上げて頼れる最年長!けんてぃー

光速で繰り出される数多のボケをうまくつっこむ圧倒的な顔面偏差値の高さをもつ合法ショタ☆ しょりたん

天才的な思考回路でいつも想像を超えてくる反面癒しキャラでみんなのバランサーとなっている聡ちゃん

なんていえばいいんだろう。とりあえず天使。大天使。なマリちゃん

そして!!!風磨くん!!その賢い頭脳から繰り出されるボケとツッコミのパワーワードの数々!!!天才だと思いました

Sexy Zoneってみんな個性が強いけどバランスがとれててすごいいいグループだな……(涙)

しかし!!!! こんなにいいと思っていながら!!!!

ダブルダッチを見逃し決定打がないこととあと単なる金欠ゆえ、ゆるゆると茶の間を続けました当時に戻って殴り倒したい一刻も早くFCに入れ

そして感情だけは立派なヲタクの新しいageに突入していきます

時をかける少女が放送される

もちろん毎週楽しみにして心臓の鼓動1分に10000回ペースで興奮したよね!!!!!

翔平はちょくちょく風磨くんの素が出たり、リアルな高校生みがあってとても素敵な役でした。

夏も恋も全部持って帰る。 完全にあの時風磨くんは翔平だった。未羽と翔平の切ない関係に心を締め付けられドラマが終わってしまうのがとても悲しかった。終わったあとも何度も見返して大好きな作品になった。

演技もできる菊池風磨に惚れて私の担当は絶対に菊池風磨くんだと直感的に感じたのが時をかける少女でした。

だから私は時かけ出の風磨担です 言いたかっただけ

時かけの番宣で出た番組でもセンスをめきめきと表していて心ががっつり掴まれた

そして実は撮影場所ががっつり地元だったのでいてもたってもいられずロケ地巡りもしました。ロケ中の写真で風磨くんが触ったであろう箇所に触りました(ごめん)

はい!次行きます!

④怒涛の嵐の番組への出演

もはや長年連れ添った家族のような感覚で好きな嵐と最近私の中で株急上昇中のSexy Zoneが、派閥がやっとなくなり共演するなんて、見るしかないじゃないですか!!!

しやがれ、夜会、智くんの作ってみようのコーナーと全ての番組において満点の可愛さと個性を出せてやっぱりいいグループだなと感じました。 嵐と後輩は最近共演が増えてきましたが、その中でも飛び抜けて面白くキラキラしていました 嵐担の私も大満足な内容で バラエティでも安心して見れる これもSexy Zoneを応援したい理由の一つになりました

さてさてお金をやっと落とすまであと1歩!

⑤ベストアルバム 5th anniversary が発売される

高校入試を控えていて購入したのは結局入試が終わった当日の2月7日でしたが ちなみに新規のくせに激重です。かるくながしてください。

Sexy Zone CHANNEL

焼き鳥回、焼肉回、足つぼと安定の面白さではやくもSexy Zone最高!買ってよかった!え?まだあるの!コスパよすぎ!ポニキャ有能かよ!とか思っていたのですが

勝利くんのお気に入り、ダブルダッチ

Sexy Zoneが本気で汗流してこんなに頑張っている姿を見るのは初めてでした。 汗だくで必死に努力してる姿をみて、涙が止まりませんでした。今までで一番輝いて見えました。平均年齢17歳でまだデビューして3年。まだまだ経験も年齢も足りない中でここまで人を感動させられる。

なんでこんなに素敵なグループが売れていないんだろう?

絶対もっと売れていいはず、いや売れるに決まっている。これから絶対に売れる。私に少しでも応援できるなら、上まで連れていきたい。

そんな思いが駆け巡りました。Sexy Zoneはまだまだ魅力が世間に伝わっていない気がします。私はもっとたくさん魅力を伝えていきたい。もっとたくさんの人にSexy Zoneっていいグループだね。と言われるようになってほしい。

私は決めました。これからは本気でSexy Zoneを応援します。

時かけから半年。風磨くんもSexy Zoneも好きになってから経てば経つほどどんどん好きなところが見つかります。 きっとこれからも毎日好きが増してくんだろう。大好きだ。

だから一緒に歩ませてください。もっとでっかく咲いて不器用でぎこちないあなた達が描くステージへ。

ちなみに投稿し損ねていたこの記事をやっと投稿した今日(5月16日)の時点で サマパラ、RTT購入、よびすて初回Bを手に入れる、FC入会、STAGE参戦済みです!! 晴れて立派なセクガルになれました!!?? STAGEの感想もまた上げたいと思います

では! 最後まで読んでくれてSTY!