ミラクル呼び起こせ

自担は赤ちゃん

風磨くん、これからよろしくね

こんにちは初はてブです。

大分時差があるのですが、私が風磨くんを好きになったきっかけを話したいと思います。

ちなみに私は学生の掛け持ちヲタクです。二宮くんと伊野尾くんみたいな頭が切れて華奢で可愛いお姫様みたいな子が好き!だと思ってましたが意外や意外!兄貴肌で爆モテでギャップ萌え抜群のお餅ふうまろくんも大好きでした!

 

 

序章〜風磨くんとの出会い〜

最初の出会いは2015-2016のカウコンでした

夢の2ショット企画で櫻井翔兄貴と菊池風磨くんがコラボを果たし、A・RA・SHIを歌い上げました

f:id:if_marron_14:20170328103435j:image

正直初めて見た時は風磨くんの存在はほぼ認識しておらず、 あっ髪切ってめっちゃかっこよくなってるじゃん!くらいの印象しかありませんでした

しかし画面の右下……こんな説明が

2人は同じ大学の先輩後輩!

菊池の父がA.RA.SHIの作詞を担当!

との文字……

勘のいいヲタクは察しました

これは……まさに運命ってやつだ……

本当の夢のコラボなんじゃないか

該当担は喜びに踊り狂っているのではないかと

 

そして数日後私の運命を変えるツイートを見ます

 https://twitter.com/mochimarotan/status/683978118839676928

https://twitter.com/mochimarotan/status/684162977029738497

↑ふましょうの軌跡

f:id:if_marron_14:20170318003139j:image

正直衝撃的でした

 

ここまで先輩にアピールを続けついには誕生日プレゼントを貰って食事にも行き、地上波それも東京ドームでのコラボも果たす菊池風磨くんの恐るべき後輩力に胸を打たれました

 

櫻井翔にここまで仲のいい後輩は今まで聞いたことがなく新鮮でシンプルに嬉しかったです

 

自分の応援してる人がここまで愛されてると幸せな気持ちになり

 

櫻井翔を崇拝している=菊池風磨も好き

 

という当たり前の(真顔)ヲタク脳から菊池風磨くんが気になり始めました。

※ここから長い長いsexy茶の間時代

 

VS嵐に出演

一昔前は派閥争いなのかやはり共演は本当に少しでこんなにがっつり絡むのは初めてでした

翔くんが可愛がってるふーまくん出るんだ〜良かったね〜2人の仲良しエピ聞けそう♡♡と、もう既に沼に落ちかけな感想を抱きながら見ました。

f:id:if_marron_14:20170328015004j:image

 

ん?????

かっこいい

すごくかっこいい

すごくすごくかっこいい

ビジュが満点!!!!!!(;_;)(;_;)(;_;)

こんなにかっこよかったっけ???(震え)

(私は今でもVSの頃の風磨くんのビジュがtop3に入るくらい大好きです)

 

しかも面白い!!!バラエティ力めっちゃある!!賢い!!!

Sexy Zone全体としても健人くんのsexyで盛り上がったり聡ちゃんマリ勝利くんそれぞれが見せ場があって嵐と優しく絡んでいて

平均年齢19歳のデビューしてまだ5年というグループの完成度には思えませんでした

なので徐々にSexy Zoneの出演する番組とラジオをチェックし始めました(この時にはまだ担当は決まってない)

 

時をかける少女に主演

風磨くんがビジュが満点なまま制服を着て青春ラブコメに出演するなんて、、!!(大勝利

しかもロケ地ががっつり地元!!!

 

 

見始めたらもうどうしようもなく惹き込まれました

 

たまに出る学生のようなノリがハマってる(素がでてるということをしりさらに興奮)

 f:id:if_marron_14:20170328192450j:image

未来人なので反応がいちいちかわいい。見た目とのギャップにびっくりした。総じてぺろい

 

 

私が暮らしている街に思いっきり足をつけて息をしてる事実しんどすぎる。

 

とにかく演技がうまくて自然で本当にいそうで、翔平と付き合いたい、ほんとに。

 

ここまでは風磨くんの感想なんですけど

ドラマ自体もとても良くて、随所に田舎の街の素敵な青春が散りばめられていました。

 

 

また最後のシーンも号泣しましたね、、終わり方も綺麗でとにかく満足な作品でした!!!

 

時かけによりたくさん出たテレビも全部チェックしてしゃべくり、メレンゲでセンスをありありと感じました

そしてここで私は

風磨くんが担当だと直感しました

センスがあって周りからも信頼されてる人物が私の中でタイプなので、応援したいと心が叫びたがっていました#

 f:id:if_marron_14:20170328023643j:image

ちなみにこの時点で時かけのロケ地をめぐり風磨くんが触った箇所を触りました。ごめんなさい。(しかしまだFCにも入らず)(お茶の間でいようとしている)(早く入ればよかった)(sexy懺悔)

 

Sexy Zone CHANNELとの出会い

f:id:if_marron_14:20170328193925j:image

出会ったが最後。ファンでいられずにはいられないよね????????

焼き鳥回とか面白すぎて4回は見返した(まじで)

f:id:if_marron_14:20170328192603j:image

f:id:if_marron_14:20170328192616j:image

センスの塊だよ……

これでみんな学生とか世界どうなってるの?????

本当に完全に本格的なファンになりそうになりました。

本格的なファンというのはFCに入り、CDDVDを買ったりお金を落とす意味の。

 

しかし私は嵐とJUMPの掛け持ちで嵐のコンサートにグッズ参戦と年末のカウコンにも参戦する予定でした……アルバイト禁止貧乏学生ヲタには厳しく……泣く泣く我慢をし(ごめんね)もう少し時が流れます。

 

 

でもカウコンのうちわは買った。

 

④嵐の番組への怒涛の出演と5thアルバム発売

嵐とSexy Zoneをたくさん絡ませてくれたスタッフさんありがとう。たくさんの幸せをありがとう。何人ものオタクが救われたと思う。

f:id:if_marron_14:20170328023934j:image

Sexy Zoneは先輩と絡むのが非常に上手だと思います。

失礼な発言をしないで絡み、また先輩からの優しいいじりにもうまく返していました。

 

 

そしてアルバム。

初回Bにはなんとセクチャンが収録されている!渋谷で大々的に宣伝されていて買ったファンの方々が次々に賞賛してる!これは買うしかない!!とついに決意を固めました。

 

 

高校受験を控えていたので結局買ったのは入試が終わったその当日の2月8日でしたが。。

 

 

そこで初めてダブルダッチを拝見しました。

私がSexy Zoneがここまで汗を流して本気で頑張っているところを見るのは初めてでした。

f:id:if_marron_14:20170328023953j:image

 

衝撃的でした。

心の底からかっこいいと思いました。

 

 

私は今まで面白い5人と歌っていてアイドルしている5人しか知りませんでした

 

しかしこれは1人の人間として青春のようにがむしゃらに挑戦していました

 

デビューしてまだ3年。まだまだ若い5人がここまで頑張って最後の1回で成功するって本当にすごいことだと思って。

 

 

新規ながらに、もっと売れて周りの人にSexy Zoneっていいグループだねと言われるようになって欲しいと思いました。

 

 

ここで私は完璧に決意を固めました。

Sexy Zoneを応援します。

 

 

 

④晴れてセクガルに

お小遣いが入った次の月にはサマパラを購入。風磨くんの作るライブが好きで好きで仕方がなかった。素敵な仲間がいるってまた好きになった。

f:id:if_marron_14:20170328024048j:image

4つのステージ全てが素晴らしくてこの5人が集まったらどんなパワーを生み出すんだろうとすごく気になり想像するだけでワクワクしました。

だからSTAGE魂入りたかった……まだ諦めてないけど……チケット譲ってください……

(追記:参戦できました…最高でした…)

 

まあそれはともかく……

今までの担当とは全然違うタイプの風磨くん。

 

一見クールに見えがちだけど根っからの兄貴肌で年下から慕われて素敵な仲間に恵まれ先輩からも愛される

人間として好きで風磨くんについて行きたい。

風磨くんが切り開いてく未来が見たいと本気で思えました。

 

 

風磨くん、出逢えて良かった。

Sexy Zone一緒に時代作ろうな!!!地球回そうな!!!!

 

STY!

 

2017.3.28

p.s. ROCK THA TOWN最高でした