ミラクル呼び起こせ

自担は赤ちゃん

好きだけど、順番が変わった話

ここ数ヶ月、ずっと悩んでいたけど今日この記事をあげることで区切りをつけたいと思います

 

結論から言うと

嵐のファンをお休みします

 

降りる、訳ではなくお休みです

詳しくは少し長いですが下に書いたのでよかったら読んでください

 

まず一番の理由は掛け持ちだったSexy Zoneです

 

まず私は24hTVからHey! Say! JUMPが好きになって、嵐と掛け持ちでした

JUMPはもちろん好きだけど

嵐と比べちゃうとバラエティ力もまだまだで

こうすれば盛り上がったのに!とか思うこともあって

だからやっぱり嵐が好きだなって思ってました

一番が嵐なのは絶対変わらなくて、あくまでもJUMPは掛け持ちで好きでした

 

でも、2016年の夏

時をかける少女から風磨くんが気になって

秋の5周年アルバムの頃から大好きになっちゃって、FCにも入り春の5周年コンサートのSTAGEにも行きました

 

Sexy Zoneはわかりやすく言うと昔の嵐みたいで

若くて、トップとるぞってそれぞれが言っていてなにもかも全力で挑んでいてとてもキラキラしていて

宿題くんのときみたいに若いからこそのノリがあってバカやったり

あとファンとの距離が近くて大切に思ってくれているのが伝わるんです

私が嵐のファンになったのはいわゆる黄金期でもうすでに遠いところに行っちゃってました

だからリアルタイムでこれから売れていくのを見れるのが新鮮でとてつもなく嬉しかったんです

 

Sexy Zoneと出会って半年が過ぎて

嵐より時間もお金もかけて好きが越えてたことに気が付きました

隠そうとしていたそれを認めてから嵐の番組を見るのがつらくなり、リアタイしようと思ってもなかなかできなくなりました

Twitterで実況で盛り上がることもできなくなり

どんどん距離を置くようになってしまいました

 

楽しみにしていたあゆはぴのDVDでさえも

今まではオープニングから泣いて、コンサートやってくれてありがとうって胸がいっぱいになって最高に幸せだったのに

今はできなくなってしまいました

かっこいいしかわいいし好きだけど、どこか他人事で、なにかしながら見れちゃったり

前みたいにすごくときめくことができない自分が辛くて泣いて、もう心はここにないんだなと分かってしまいました

 

決して嵐を嫌いになったとか興味がなくなった訳ではありません

嵐は大好きで

二宮和也という人間が、大野智櫻井翔相葉雅紀松本潤 という人間が大好きで仕方がなくて昔の番組もコンサートも大好きだし

彼らが今まで積み重ねてきた努力と経験はナンバーワンだと思って尊敬してます

(だから嵐を降りるのではなく一旦距離を置く=お休みという形にしました)

 

 

だけど私がいま応援したいのは嵐じゃなくてSexy Zoneです

彼らが頂上からつくる世界を見てみたい

頂上に一緒に行きたい

彼らを一番に応援してお金も落とします

 

 

 

嵐はいち茶の間に戻って二宮担と名乗ることはお休みしますが

嫌いになることなんて一生できないし

多分これからもアルバムもDVDも買うしFCも入ってると思います

ただMV解禁の日にWSをくまなく録画して番宣で出たローカルのラジオも全部きいてというのはしなくなると思います

ゆるく自分のペースで好きな時に応援したいと思います

 

Twitterも嵐垢は一旦お休みして、小規模とセクゾ垢だけにします

 

 

最後に

嵐は私がはじめて本気で大好きになった人達です

努力すること、仲間を想うこと、プロ意識を高く持つこと、ファンへの誠実な対応、バラエティの盛り上げ方も全部教えてくれました

私の中の理想のアイドル像にはいつも嵐がいます

そして作った嵐垢でたくさん素敵なフォロワーさんと出逢えました

今では電話したりリア友並みに仲いい子もできたり、LINEでくだらない話をできたり、本当によかったです

もう同じ嵐のファンではなくなってしまったけれどフォロワーの皆さんこんな私でも良ければこれからも仲良くして下さい

 

また嵐が一番に戻るかは分からないけど

茶の間だった小学生の頃から約8年間

本当に楽しかった!!!

出逢えてよかった!!!

 

素敵な時間をありがとうとは言わないよ

完全に離れる訳じゃないから

また逢う日まで

 

 最後まで読んでくれてSTY!

 

2017.6.11